大好きなドラマよりハマった!退屈な毎日がワクワクするようになった理由

こんにちは!

今回は、一生分の
脳・体・心を育むドーマンメソッドを

プロのサポート付きで
最短で学べるプログラム「種-Tane-」に

参加いただいているママさんの
インタビュー第3弾をお届けします!

ママさんのお子様の
年齢は、生後半年。
(インタビュー実施時)


どんな子育てをしよう?


育休中で時間はあるけど

お家で子どもに何してあげよう?

幼児教室、英語教材、通信教育…

いろんな情報はあるけど
どれがいいのかな…?

子どものために何かやってあげたいけど
何をしたらいいか分からない。

きっとそんなママさんは多いと思います。

そんなママたちにとって
参考になる内容になっていますので
ぜひお楽しみください。

ここからは
私がママさんに質問した内容を
Q&A形式でまとめてお伝えします。

ぜひご自身やお子様と重ねて

読んでみてくださいね。

Q.子育てについて、どんな悩みや不安がありましたか?

A.

頭の良い子に育ててあげたくて
何かしてあげたいと思っていました。

でも一人目だし
どうやって
子育てしよう,…



と色々と調べていたのですが

どれがいいのか、わからない状態でした。

大手の英語教材をはじめ、

全部、無料請求してみたんですが
お金がかかることなので悩んでました。

Q. もともと幼児教育に興味はあった?

A.

私自身が勉強が好きじゃなくて

けっこう大変な思いをしたので


子どもには苦労なく

賢く育ってほしいなぁと思ってました。

それと、いろんな国の言葉を

喋れたらいいなと思っていて
小さい頃から掛け流しがいいと知ってました。

でも言語だけじゃなくて、
いろんな面で
「0〜6歳が神!」というのは

実は、ママスクールのインスタで
初めて知ったんです!

その時はお家で

まだ何にもしていない状態でした。

Q.どんな子に育ってほしいですか?

A.

賢くて優しくて
自分で決めて
行動できる子が
いいなと思ってました!

私はずっと親に言われたとおりにやって
自分で決めて行動してこなかったから


子どもには自分で考えて

決める子になってほしいなって!

そしたら無料体験会で


「ドーマンメソッドをやれば
自分でどんどん学べるようになる。

すると、好奇心が広がって

たくさんのことを知って
自分で考えて決められるようになる」

と言っていて。

これはやってみたいと思いました!

私は子どもに何か教えるというより
子どもと一緒に楽しみたいなって思います。

Q.ドーマンメソッドは知ってましたか?

A.
全然知らなかったです!

なので、もうちょっと

詳しく知りたいなと思って
無料体験会に参加してみました!

Q.「種 -Tane-」に参加した理由は?

A.
幼児教室と迷ったんですが
お教室ってその時間帯に

行けない時もありますよね。

お金を払ったのに

行けなかったらもったいないし
。

せっかく眠ってるところを

起こして無理やり連れていったり
移動も大変かなとかと思ったんです。

だから、おうちでできて

自分のペースで学んで
実践できる
「種-Tane-」を選びました!

ドーマンメソッドが

私自身がやってみたい!って思える
楽しそうな内容だったのも大きいです!

実は、旦那は正直
あんまり
乗り気じゃなかったですが


育児するのは私がほとんどだし
私がやりたいことを

子どもと一緒に楽しくやりたい!
と思って決めました!



(でも、今では
このインタビューの話も

隣で聞いてくれてたり、



子育て相談会のときも

一緒に聞いてくれたり。



私が学んだ内容を言ったら

一緒に実践してくれてます♪)

(実は、こんな涙が出そうなほど
嬉しい声もいただけて…!

そうなんです!

知育や幼児教育って聞くと

賢いだけで偏ってしまうとか、
ハードルが高い印象かもしれませんが、、

本当の意味で賢くて生きる知恵があれば
自然と思いやりのある優しい子に
育っていくんです。

それにしても、具体的に
どんなところがよかったか
次の質問で聞いてみました!!)

Q.「種 -Tane-」に参加してどうだった?

A.

めちゃくちゃ変わりました!

ドッツカードを見せたり、

自分で作った文字カードを見せたり。


子どもと散歩するときに

たくさんしゃべるようになりました。

今までは歩いてれば
勝手に何か見るかなという感じでしたが


「緑の葉っぱだね〜」とか
目に入るものを全部声かけしながら

散歩するようになりました。

あ!あと、文字カードは
最初から漢字の方がいいよ
と教えてもらったので

ひらがなじゃなくて
漢字に変えたんですよ。

子どもが食べたものを

カードに書いていて


「玉葱(タマネギ)」とか
「馬鈴薯(じゃがいも)」



みたいにしたんです。

そしたらとっても見ます!
うちの子は漢字が大好きみたいです。

私の漢字の勉強にもなってます笑

Q.子育てのお悩みは解決しましたか?

A.
育休中、本当に正直

毎日つまらなかったんですよ。

子供が眠っている間に
たまってるドラマを
いかに観るかばかり考えてました笑

毎日、何しよう…みたいな。

でも、今は
「種-Tane-」で学んだおかげで
やれることがいっぱいあって楽しいです。

いまは毎日ワクワクしているので
いろいろ悩んですが、
本当にここに決めてよかったです!

それから、旦那にも私が
学んだことを
全部伝えてます。


実は、けっこう一緒に

手伝ってくれるようになりました^^

Q.「種-Tane-」のどこが良かったですか?

A.

もう、「種-Tane-」の動画は
「次が気になる。次が気になる!」という感じで
入ったその日に全部見ちゃいました笑

そのせいで
忘れちゃった部分もあるので

テキストで復習しながら学んでます。

もう3周しました!

あと、ドッツカードとか
実践する中でわからないことも

週に1回聞ける相談会があって
ありがたいです。

DMでの連絡も

いつも対応してくれるので
入ってよかったなぁって。

他は教室に行くときに

先生に聞けるかな〜みたいな
感じじゃないですか。


だからいつでも聞けるのは

すごく安心で嬉しいです。

ちなみに、相談会で教えてもらった
うつ伏せの運動のおかげで
めちゃくちゃ進むようになりました。

勉強してすぐ実践して効果が出て
本当に感動してます。

あとはやっぱりどうやって
自立する力をつけるのか、



具体的に知れたのは
「種-Tane-」のおかげです!

実践方法をめちゃ詳しく
教えてもらえるのが
期待通りというか、期待以上でした!

Q.「種 -Tane-」で改善してほしいところは?

A.

改善点なんてないです!


十分すぎる学びの量があって
素晴らしいです。



(嬉しすぎます…!

今後もママさんの声を聞きながら
アップデートしていきますね)

Q.「種 -Tane-」にもし出会っていなかったら?

A.
別のどこかに

お金は払っていたとは思います。。

でも、毎日、何やっていいか

分からなくてつまらなくて


どの時間にドラマを観ようしか

考えてなかったと思います笑

Q.「種 -Tane-」の無料体験会を勧めるなら?

A.

優しい子に育って欲しくて
知育というか教育にちょっとでも

興味のある人は絶対受けてほしいです!

出会えて行動に移して

私は超良かったと思ってます。

この無料体験会を聞いただけで
「ちょっと興味ある」が

「めちゃくちゃ興味ある」に変わったんですよ。

時間ないから、またあとでじゃなくて
早ければ早い方がいいので
時間を作って受けてみてください!

私なんて今、
大好きな
「相棒」のドラマ観る時間を


「種 -Tane-」のテキストを

読む時間にあてちゃうくらい

面白くてタメになるので

本当にとりあえず

聞いてもらっていいですか?

って言いたいです笑

無料でやったら、超時間がかかるし

本を買って読んで
自分で取り入れ方を見つけると
もっと時間かかるじゃないですか。

七田式とか右脳系とか
他のどの幼児教室のベースも

ドーマンメソッドなので

ここに全部詰まってるから
どこ行くよりも
どんな本を読むよりも

いいと思うんで
ぜひ受けてみてください〜!

インタビューを終えて…

いかがでしたか?

賢くて優しい子になってほしい。

自分で考えて
自分で決められる子になって欲しい。

そんな想いのお手伝いができて
一生分の土台をいまの時期に
作ってあげられる。

しかも、お子さんとの
かけがえのない時間が
毎日ワクワク楽しくなる。

大げさでなく、
こんな幸せなことがあるだろうか。

と思ってしまうくらい
本当に嬉しい声をいただきました♡

こうしたブログ記事も
いつも掲載許可をいただき
応援してくださってることにも感謝です。

いただいたブログのトップ写真は
なんと!ドーマンメソッドの運動を実践中です♪

本当にかわいくて、
ずっと赤ちゃんを
見つめてしまいそうです…!笑

ドーマン博士も言うように、
『赤ちゃんは天才』

それをこんな風に
毎日楽しく実感するママさんが
一人でも増えたら良いなと
改めて思ったインタビューでした!!

今回も、最後までお読みくださり
ありがとうございました!

少しでも気になった方は
現在、子どもの生きる力を育むための
ドッツカード無料セミナーを

寝かしつけ後の夜の時間帯に
90分で実施しているので
ぜひ気軽に参加していただけたら嬉しいです。

無料セミナーに参加してみる

PAGE TOP